終わったー!:ゼノブレイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ながーいこと遊ばせてもらいました。Xenoblade ゼノブレイド。発売間もなく買ったんですが、楽しく遊んでたらクリアするのにこんなに時間がかかっちゃいました。

つまりは、それだけ面白かったゲームでした。やっぱり始めのうちは、グラフィック(特に顔の表情)に違和感がありましたが、少しプレイしていたら全く気にならなくなりました。そのくらいお話・システムがよくできてます。

次のお話、次のフィールドが知りたくて、やめるにやめられない。どこまでも行けるフィールド。クエストも盛りだくさん。このゲームの前にやっていたドラクエは、クエストがとても”おつかい”くさくて嫌だったんですが、ゼノブレイドのクエストはそれぞれが面白かった。・・・ていうか、全部のクエストはとてもやりきれなかったんですが(数が多すぎて)。でも、かなりのクエストをこなしました 😉

やっていて途中で気がついたんですが、このゲームはとりあえずお話を追う1週目をやって、2週目でクエストなんかの細かいお話を進めるのがベスト。
もともと2週目は(よっぽどじゃない限り)やらない主義なので良かったんですが、このゲームに関しては、2週目も意識してやればよかったなぁーと思いました。それくらい、思い入れができるゲーム。

近頃のゲームは、主人公やその仲間たちが何のために自分の命をかけて戦ってるのかわからないゲームが多い気がしてましたが、ゼノブレイドはその辺もきちんとしてました。人物描写が丁寧って、やっぱり重要です。

この勢いでラストストーリー

をやってみたのですが、これは、どうも・・・。
だんなさんにお話を聞いたので、もういいかな?と。どうにも、主人公とヒロインが好きになれませんでした。なんかね、FFに出てくるヒロインっていっつもこんな動きでこんな性格なんだけど、どうにも好きになれなくって。それが変にリアルな映像になってたり、細かい動きも表現できるようになってしまって、それが逆に(私にとっては)アダになりました。
この手の女の子って、可愛いかなぁ・・・?モテるのか?結構時代遅れな気もするんだけどなぁぁ・・・まぁ、いいや。

そういうわけで、今はゲームお休み中。
なにか面白そうなのは、ないかなぁ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*