すっかり夏バテ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PT-023 ひまわりの丘/北竜町/北海道 「北の大地から - 花咲く丘」ポストカード

いやぁ、暑いですね・・・。
息子も夏休みに入り、毎日どう過ごそうかしらん・・・とかのんびり思っていたら、見事にやられました。

ガッツリ夏バテ

幼稚園の1学期も残りあと僅か・・・すごいなぁ。ほとんど(始めに思ってたより)休みなしで通園できたなぁ・・・なんて思ってたら。最後の最後で気温が急上昇。一気に暑くなって、息子の体力がかなり消耗してしまったのでした。
おかげで、3泊4日の緊急入院。

ぐったりして息も荒い息子にヒヤヒヤしながら、ゆっくり栄養補給して退院。

残り1日(半日)の幼稚園、間に合ってよかったねぇぇ・・・とか思ってたら、帰ってきて様子がヘン。妙なテンションでずっと歌ってたかと思うと、晩ごはんでウトウト(うちの息子はご飯中に寝たりすることがないです)。こりゃぁ、様子がどうにもだねぇ・・・と主人と話していると、寝る頃になってキゲンブチ切れで喚く、喚く。

こんな症状は大抵、脱水もろもろなので急いで救急外来へ。
一日置いて、再入院となったのでした・・・ 😥

今年は今までと違って、夏の外遊びを覚え(てしまっ)た夏。
意外に幼稚園に通えてたことで、気が緩んでいたなぁぁ・・・と反省したのでした。それほど、救急外来に行ったときはぐったり辛そうで 😥

夏休み、どこに出かけよう?とも考えていましたが、どうやらこの暑さ(息子にとっては特に)ハンパないようです。
加えて、この顛末でどうやら息子の外に出られる基礎体力(?)・基本的な何かが減ってしまったようで、今のところ30分・40分が遊びの限度みたい。

兎にも角にも、やっぱり夏は家の中でゆっくり過ごします・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*