近況と、新しい編み物。(着回し自在なニットのふだん着)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40/4リネン(生成) しゃきっとしたコシのある清潔感たっぷりの麻糸です

なんだかんだと言ってたら、こんなに時間が経ってしまいました。わああ。
最近どうにもいろいろ、ブツブツブツ・・・。あまりよろしくありませんな。

とりあえず、息子は幼稚園、楽しくなってきたようです。ただそれだけに、疲れやすくなってるみたいですが・・・まぁ、仕方ないですね。で、前回の編み物が仕上がったので次回作としてこちら

着回し自在なニットのふだん着 リネン、コットンで編む

今まで編み物って毛糸でしか編んだことがなかったので、素材の違う物を編んでみたかったのです。季節も夏だし。それと、以前から気になっていた輪針で編んでみたい。・・・ということで、大胆にも表紙にもなっている2wayカーディガンを編んでみることにしました。

今まで編んできた中で、編む量が一番多いです。・・・が、最近は2色で編んだり、3・4本で輪編みだったりしたのであんまり考えずに”があぁっ!”と編め・・・たらいいなぁ(←弱気)。

そういうわけで、気分転換。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*