いつ止めようか・・・:ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人

なんだかんだでまだプレイ中ですが、自分の中でひと区切りついたので感想を。

・・・まぁ、そんなもんかな。
といったところ(←エラそうですが :mrgreen: )。

そもそもDSだからなのか、WiFi通信が初めからメインだからなのか、本題の話はあっさりめ。普通にやって、後半ちょっとレベル上げすればすぐにクリアできました。

国民的RPG『ドラゴンクエスト』のシリーズ9作目。自分自身が主人公になりきって広大な世界を冒険する楽しさはそのままに、本作ではニンテンドーDSのワイヤレス通信機能を使って、ついにファン待望のマルチプレイを実現! 1人がホストとなっていっしょに旅をするゲストを迎え入れ、参加したゲストはホストの世界で自由に行動できる。自分の分身を作るキャラクターカスタマイズでは、体型や髪型などを自分好みに設定でき、装備品も豊富な種類から選択できる。また、主人公も含めてキャラクターは"ダーマ神殿"で転職が可能で、職業を極めれば独自の技や呪文が使えるようになる。このほかにも、町の人々から頼まれた仕事をこなしてご褒美をもらう"クエスト"や、お宝探しが楽しめる"宝の地図"など、新要素が満載となっている。

いろいろ物議をかもし出していたガングロ妖精さんは、そんなモンなのだなぁ・・・と心づもりしていれば、まぁ、気にならない・・・こともなくはない。結構重要な展開のときに、(こちらの)テンションダダ下がりなことをしでかしちゃったりしてくれるので、でもやっぱりなんだかとてもうぅむ・・・。微妙。

話自体もあまりなぁ・・・。あまり共感できないままにクリアしてしまった感じは否めません。・・・と、ここまで書いて思うに。あまり好きではなかったのかなぁ・・・私 :mrgreen: 未だにWiFi通信で遊べているので、元はとった気がします。でも、作業感も否めません。

そろそろドラクエもネタ切れなのかなぁ。

やめ時を見つけられないで、ダラダラプレイ中なのでありました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*