ゴーヤをサラダで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白レイシ

ゴーヤサラダ

ゴーヤを収穫しました。

小ぶりなまま大きくならないので調べてみると、どうやら白レイシは15cmくらいまでしか大きくならないようで。
でも、このくらいの大きさだと使い切れるサイズなので、ちょうど良かったかなというところです。

サッとゆがいてミックスビーンズとノンオイルドレッシング(シソ)・ノンオイルツナと塩コショウあたりをかけて頂きました。苦味が少なめで、サラダにバッチりでした。美味しかったです 🙂

さてさて、そもそもなんでこんなにノンオイルでサラダにしたのかと申しますと。

ゆがいただけのゴーヤを半分イジワル(ニガイ顔が見たい :mrgreen: )・半分期待を込めて(栄養バランスバッチリ野菜だし)息子にあげてみたところ、「うまぁいっ!」との評価。
おぉ。すげぇ。
苦くないのか?!
・・・と思いつつ、栄養バランス的に嬉しいので、嬉々としてサラダを作ったわけでした。

・・・が、しかし。
サラダ2口くらいで、スプーンの動きが止まりました・・・ 😥

どうやらやっぱり苦かったようです。
うぅ、残念。

でも、後日、息子はなぜか「ゴーヤ。ゴーヤ♪」と楽しそうにおしゃべりしてます。
お気に入りなのか、そうでないのか・・・。もしかして味付けがアレだったとか・・・ 😥

また収穫できたら、息子にあげてみようと思います 😎

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*