やっと出たでた、おてんとさま。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

えぇ~・・・。ベランダの様子を忘備録的に。

写真上
あったかくなってどうにも園芸熱がウズウズ出てきて、早いかなぁと思いつつも植えてみたトマト・ゴーヤ等々です。
・・・懸念したとおり、寒さと日照不足でなかなかシャキッとしませんです 😥 ゴーヤは接木苗と普通の苗を植えたんですが、ここで差が出てきました。やっぱり(?)接木苗の方が強いです。普通の苗はなぜか”クッタリ”していて元気がありません・・・。そろそろ本格的に暖かくなりそうなので、おてんとさまに期待。

写真中
我が家のブルーベリー、受粉作戦が成功したらしく、たくさんの実がつきました 🙂 後は膨らんで大きくなるのを待つばかりです。・・・で、これはその根元。たまたま買ったセダムを何かに使いたいなぁと思ってネットを回っていたらこちらのサイトを発見→■ セダムで日よけ – にゃんともクレキチまっしぐら!なんて素敵な方法なのっ♪と思って真似させていただきました 🙂 これ、いい感じです。私、性格が大ざっぱなものでお水上げるときもジャージャーあげちゃうんですが、水ハネしにくくて土がこぼれにくいですし。セダムはバンバン増えるので、他の鉢にも置きまくってます。

写真下
昨年の冬、よく咲くスミレを植えてみたらこんなことに。
ホントによく咲いてます。・・・咲すぎな気もします・・・。ビックリです。(たしか)一株で、こんなになりました。まだまだGO!GO!な勢いなので、頑張って咲いて欲しいものです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*