スナップエンドウうまぁいっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スナップエンドウ

去年の冬に種から育てたスナップエンドウです。
ベランダ永田農法で育てたんですが、食べてみてやっぱり言っちゃいました。

「・・・うまぁいっ!!」

ミニトマトに失敗してしまって傷心していた昨年の冬。・・・とはいえ、やっぱり自分で育てたものを食べてみたい!ということで、スナップエンドウの種を蒔いて育てていたのでした。
春になり、白くて可愛らしいお花が咲き・・・じっくり様子を見ていたら、なんだか拍子抜けするくらいあっさりと実をつけてくれました 😀

軽く塩茹でして頂きましたが、とても甘くて美味しかったです。たまたま生協で購入していたスナップエンドウと食べ比べてみたのですが、ベランダエンドウの方が小振りなものの、色・味ともに濃くて美味しかったです。息子も「うまぁいっ!!」と言ってくれました 🙂

ベランダ菜園もどき2年目は、こんなもんかな。
次回は収穫量アップを目指したいです。

ちなみに、参考にしている本はこちらの2冊です。
わかりやすく・簡単で、良いです。

永田農法でコンテナ野菜 (ひと目でわかる!図解)

永田農法でコンテナ野菜 (ひと目でわかる!図解):永田 照喜治

しっかり育つよ!ベランダ・永田農法 (集英社be文庫)

しっかり育つよ!ベランダ・永田農法 (集英社be文庫):たなか やすこ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*