久しぶりに園芸のことなど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ごちゃごちゃ・・・。

ウチのベランダです。
・・・ごちゃごちゃしてます・・・。

ホントはベランダガーデニング♪とかいって、オサレさんな感じにしたかったんだけれど・・・気がつけばこんなになっちゃいました :mrgreen: 最近あったかくなったし、日頃のストレスを発散させるべく漁っていると、あっという間にゴチャ混ぜ状態に。段をつけて見栄え・日当たりを良くしたいけれど、風が強くて危ないしお金がかかるしで。いよいよになったら、動こうと思ってます。

ところで、写真左端に写っているブルーベリーなのですが、同じ系統の違う種類を2種類、一緒の鉢に植えてあります(お義母さんに頂きました)。・・・が、1本(ウッダート)は花芽がたくさんついたのに、もう1本(ホームベル)は花芽ゼロ・・・。葉芽は最近になってチラホラ出てきたんですが・・・。これじゃぁ、実が食べれないっ!と思って(←良い口実ができたとも)昨日新しい仲間(パウダーブルー)を購入。花芽がたくさん付いているのを選ぶという、実もフタもない選び方をしました 😎

これでなんとか、お互いに受粉できたらいいなぁ。

花芽の件は、お店の人に聞いてみると早生・晩生の違いではないか?とのこと。鉢の中は大丈夫そうだし、来年に期待です。

今年は種から芽が出た柿の木がどうなるのか、とても楽しみ。アボカドの種が捨てられないのは相変わらず。落葉樹はあまり増やしたくないトコロ(お手入れが大変)。このへんでなんとか押さえつつ、上手に育てるぞぅ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*