お粥ブーム到来?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、図書館に行ってお粥の本を見つけて、断然お粥熱に火がつきました。・・・というわけで、覚え書き。

北京のやさしいおかゆ―やさしく作れて体に優しいおかゆレシピ

北京のやさしいおかゆ―やさしく作れて体に優しいおかゆレシピ:ウー ウェン

美人粥

美人粥:小林 カツ代

比べてみてやはりというか、お粥の作り方はだいたい一緒ですね。あとは水加減とか、入れるものとか。[rakuten keyword=’ウー・ウェン’ sort_type=’0′ category=’200162′]ウー・ウェン[/rakuten]さんの方は、いろんな穀類のお粥の作り方が載っていて真新しかったですし、[rakuten keyword=’小林カツ代’ sort_type=’0′ category=’200162′]小林カツ代[/rakuten]さんの方は、日本人好みで作りやすそうな印象を受けました。

とりあえず玄米粥(玄米1:水6)が美味しかったので、次は小豆粥にチャレンジしてみようかと思ってます。

あ、それとこちらも参考にして・・・

圧力鍋の絶品おかず―手早くできて、ホントにおいしい! (別冊エッセ)

圧力鍋の絶品おかず―手早くできて、ホントにおいしい! (別冊エッセ):枝元 なほみ

圧力鍋ラブなので、コトコト煮るよりサッと圧力!!
小豆の煮方が載ってます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*