でやっ!:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

毎週土日の朝(息子が寝ている間)に、コツコツと挑んでおりました。そしてついにっっ!!

いやぁ、楽しかったけれど長かったです 🙂

そもそもアクションもののゲームが苦手な私。・・・とはいっても、せっかくWiiを買ったんだし、リモコンの特徴を生かしたゲームがしたいよなぁぁ・・・でも、アクションは苦手だしなぁぁ・・・なんて思いつつ、ゼルダに手が出せなかった私。で、そんなことをだんなさんに話していたら、だんなさんの会社の方が貸してくれました 😀 相当に長いことお借りしますよ と、断りを入れつつ。

で、やっとクリアできたわけです。

苦手なアクションでしたが、いくつかダンジョンを回っているうちに、ゼルダの世界観(?)だとか操作方法がつかめてきたので、問題なく遊べました。さらにわかんなくなったら攻略サイトをチェック(できる限り自力で頑張りますが)。なんだかんだで主婦なので、そうそう時間をかけてらんないし・・・ 😎 で、クリアできましたっ!

ゲームとしては面白かったですが、お話としては多少、不満。
なんていうか、リンク君が”おつかいさん”な感じがして。もうちょっと、彼の意思みたいなもんが出てくれるといいなぁと思ったりしたんですが。これって、ドラクエみたいに捉えるべきなんでしょうかねぇ。

まぁ、アクションが苦手な私が頑張ってやってみよう!と思えるくらい、面白かったです。たぶん、二の腕も多少なりとも鍛えられたんじゃないかと思います :mrgreen:

***蛇足***
ラスボスに挑む前にはご注意を。
”どうせすぐゲームオーバーだろうし、ちょっと雰囲気だけでも見とくか”なんてうっかり足を踏み入れたら、意外に踏ん張ってしまって後戻りするにも惜しくなってそのまま戦い続け、エンディングを迎えたら2時間半くらい経ってました・・・(←下手すぎ) 😥

時間に余裕を持って、挑みましょう 😉

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*