汗が光ります。:プリズン・ブレイク?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX

プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX

なんだかんだ言いながら、あっという間に見ちゃいました。シーズン?。今回は脱走後の話なので、そこまで綿密な計画があるわけではないようです :mrgreen: 込み入った策はありませんが、新たな敵との頭脳戦が面白かったです。何より、刑務所から外に出た!という開放感がたまりません。

圧倒的な人気を誇るシリーズの第2シーズンBOX。前シーズンで脱獄したマイケルと仲間たちが新たな冒険を繰り広げる。全22話に加え、特典に『24 -TWENTY FOUR-』第6シーズン、『BONES-骨は語る-』など人気5タイトルの各第1話を収録、12枚組。

こちらのリンクのカスタマーレビューのほうが、内容について書かれてるものが多いようです。)

それにしても今回は、脱走仲間のキャラクターが光ってて面白かったです。スクレ頑張れぇ?!みたいな。やっぱり”いいヤツ”は応援したくなるものです。そんななか、マイケルのお兄ちゃん(ドミニク・パーセル)のかっこよさを再発見。

やっぱり死刑が目前だったら(それが冤罪なら、なおさら)、どんなに強い精神を持っててもしおれてしまいますよねぇ・・・。今回はそんな状況から脱出してますから、お兄ちゃん、なんだか眼力があります。くうぅー・・・かっこいい!!

兄として父として、なにより男として愛するものを守っていこうという”男くささ”が、たまらなくかっこよかったです。

もちろん、これからプリズン・ブレイク シーズンIIIに突入です 😉

 

・・・それと。
シーズン?で劇中にマイケルが折っていた白鳥の折り紙。ずーっと気になっていて調べてみたら、折り方が載ってました。便利だなぁ、インターネットって。しみじみ。

・・・で、完成作がこれ。

Prisonbreak swan

YouTubeは、どの辺で折るかとかの説明がないので、ちょっとわかりにくいかもです。一度、流れをつかむために折ってみてから、形を気にして折ってみると良いと思います。とりあえず、首の部分は半分に折ってみるのがちょうどよさげ。
折ってみるとマイケルの手先の器用さが、感じられると思います。お試しあれ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*