小さな大事件。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやはや、お久しゅうございます。

ここ最近、地味ィ?に忙しいというか何というか。とにかく眠たい日々でございます。相変わらず不規則な生活をしてしまっているので、疲れが溜まってネムネムなのです・・・。

ところで、息子にものすごく大きな変化がありました。

生まれてこの方”MILK LOVE!!”だった息子が突然、ミルクを拒否したんです。ついさっき、朝方までは飲んでたのに。もう、両親ともにビックリ。そんな事あり得ないほど、ミルクラブ!でしたし、実際にミルクがなければここまで大きくなれなかった程、助けられもしました。・・・なのに。

・・・とはいっても、息子の様子はいつも通り。元気元気!な感じです。突然味覚が発達したのかなぁぁ??とも思いつつ、とりあえず病院へTEL。様子を伝えに行きました。栄養・カロリー的にも、どう対処したらいいのかわからなくて(ムリヤリ飲ませるべきなのか?とか)。

で、結果、飲ませなくてもいいことになりました 😀

ミルクには栄養がまんべんなく入っていますし、相応のカロリーもあるので飲ませられるならば飲ませた方が良いと言う事でしたが・・・。息子は頑固さんなので、しばらくそれは無理。思いがけず、ミルク生活から脱出ということになりました 😉 血液検査の結果が良かったのが決定打かな??

今のところはこれで調子良いみたいです。

1日トータルの水分量が調度いいみたいで、ウンチの回数も落ち付いてきました 🙂 これってかなり、重要です。洗濯物も減るし・・・。それに、度々のミルクもあげなくて良いので、手間もかなり減りました。
代わりに食事の作り方がだいぶ変わってきましたが、以前に比べると断然楽なので、問題なし!

このまま栄養状態が良かったらいいなぁ。
ついでに食わず嫌いも無くしてほしいなぁぁ・・・。
そう願う母なのでありました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*