ふっわふわ:おかあさんといっしょに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかあさんといっしょに

おかあさんといっしょに : クリストファー ガンソン

先日、近くの図書館に行ってきました。妊婦さん時代(?)以来です。今回は息子と一緒に行きました。息子は初図書館です。

初めての図書館は、なかなか気に入ってくれたようで、絵本の棚の前に座りっぱなし・・・ 😉 他にもたくさんあるんだけれど・・・とお勧めするも、なにしろちびっ子は視界が狭いようで :mrgreen: 抱っこしつつ見回って、いろんな絵本を借りてきました。その中の一冊がコレ。

動物たちは、おかあさんといっしょ。ねこも、ひつじも、カエルも、ぶたも、きつねも、お母さんといっしょで楽しそう! 動物の親子になったつもりで、声に出して読みながら、お子さんと一緒に遊んでみませんか? 明るい色彩で描かれた、春の暖かさあふれる絵本です。

何の気なしに借りたんですが、すごいヒットでした 🙂

絵がとってもかわいいし、色味もとてもキレイ。お話もていねいな言葉遣いで、ちっちゃい子にピッタリです。おかあさんと一緒にいる子供の数が一匹づつ増えていくので、数の勉強にもなる・・・かも。

そのまま文章を読んでも良し。絵を見ながらお話しても良し。
・・・買おうかなぁ・・・買っちゃおうかなぁぁ・・・。
そんな絵本でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください