魔のせかいへようこそ・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いや?ぁ。良薬は口に苦しと申しましてぇぇー・・・。

・・・。
何のことかというと、息子のお薬のことなのであります。

どうにも体調がすぐれない原因は、だいたいわかっていたのですが、どうにも対処するための薬がまずくって・・・(苦い系)。前に一度あげてみたのですが、泣き叫び・吐き出し・ミルクボイコットの大騒ぎだったのです 🙁 あまりにすごかったので先生に相談してみたところ、「本人がそんなに嫌がるなら飲ませなくて良いですよ」なんて言われて、甘えてたんですが・・・。やっぱり体調(健康)には代えられません。毎日押さえつけてでも、飲ませることにしたのでした。それも、朝夕2回。号泣・号泣です・・・でも。

結果はやっぱり、良好でした 😀

目に見えて、息子の動きが違う気がします(そうは言っても、トロいですが :mrgreen: )。意味不明に眠たくなることもないようです。
でも、その代わりに本人に余裕が出てきたようで・・・。

魔のイヤイヤ期が本格的に始まったようです 😥

どこで覚えたんだろね?と思うんですが、最近は”すねる・ふくれっつらをして怒る・悔し泣き?をする”あたりを連発してます。変なバリエーションが増えてもらっても困っちゃうんですが、まぁ、誰でも通る道なのだろうなぁ・・・ていうか、私の血を引き継いでると思うと、手強そうでオソロシイです :mrgreen:

叱るって難しいなぁ・・・。
そう思う、今日この頃。

”アナタのことが嫌いで怒ってるんじゃ、ないんだよ。”
というところを伝えつつ、上手に怒れればいいんだけれど。
たぶん、一生のテーマなんだろうと思いつつ、今日も叱っちゃうのかなぁ。なんて。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*