寝る時は「おもちゃのチャチャチャ」。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0・1・2才たのしいおうたえほん (たまひよおうた絵本)

0・1・2才たのしいおうたえほん (たまひよおうた絵本)

息子のお気に入りの絵本です。

絵の描いてあるボタンを押すと、歌つき・カラオケなどで演奏してくれます。私が洗濯とかしているあいだによく遊んでいます(寂しさを紛らわしているとも・・・)。で、最近は振りつきで遊べるようになってきたので、かなり可愛らしいことになっています 🙂 「ひげじいさん♪」の歌や、「手をたたきましょう」なんかがよく、流れているかなぁ。

私(ハハ)の目線で言うと、雑誌の”たまひよ”はあまり好きではありませんが、手遊びつきの歌を歌ってくれるので、「ほほぅ。手遊びで歌って遊ぶとは、こういうことかぁ。」と参考になりました。歌も手遊びもうろ覚えで、あまり手遊びで遊んであげられなかったので・・・。

・・・で、ここにきて意外な展開が。

息子、「ゆりかごのうた」で号泣します 😥

イントロだけでもうダメでした。見てるほうはおかしいんだけど(息子、自分で押してるし)なだめるのが大変です・・・。確かになんだか雰囲気が変だもんねぇ・・・。

というわけで、今のところ息子の天敵は

  1. ゆりかごのうた
  2. 採血の注射
  3. 掃除機(特に、細かいお掃除用ノズル)

です 😉

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*