胎教を言い訳に・・・。(のだめカンタービレ ベスト100)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
アーティスト:オムニバス(クラシック)
amazon »

のだめはドラマになる前から気になっていて、読み始めたら見事にハマってしまいました。コレはめずらしいことに、ダンナさんも気に入った様子。マンガの時は、演奏されている曲がどんな曲なのか、それほど気にはなりませんでしたが(いちいち調べてCD買うのは、経済的にもタイヘン)、さすがにドラマで見ていると演奏の続きが気になってしまって。

06年10月から放送のフジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」のドラマ世界を凝縮してパックした豪華BOX。グレン・グールド、レナード・バーンスタイン指揮 ニューヨーク・フィルハーモニック、宮本文昭(oboe) ホセ・ルイス・ガルシア指揮 イギリス室内管弦楽団、五嶋みどりなどなど国内外の著名アーティストの名演による、ドラマ使用予定曲のフル・バージョンをCD8枚組全100トラック(全26曲)に収録予定!クラシック入門者からクラシック・ファンも納得のクオリティ商品です。 (amazon »より)

のだめカンタービレSelection CD Book”をまず、買ってみました。

買ってみたんですが・・・曲が途中でぶった切られてしまうぅぅ?!!
お値段もお値段ですし、入門編でどっぷり1曲丸ごとっていうのもできないだろうなぁ・・・でも、続きが聴きたいなぁ。バラバラにCD買ってったらいいのかなぁ・・・。なんて思ってたところに、このCDが。

ふだんクラシックを聴かない私にとっては結構な値段・・・いや、でも、クラシックのいろんな人の曲が聴けるし、私でも知ってるようなビッグネームの人が演奏してたりしてるし。

・・・ていうかきっと、胎教に良いよね。テヘ。

ということで(笑)買っちゃいました。
ほんと、いろんな演奏・曲をまんべんなく聴けるので、すごいお得だと思います。
全部聴けなかったフラストレーション(?)もスッキリです。
CD8枚組なので、かなり長?く聴けそう。クラシック入門編としてもバッチリだと思います(たぶん)。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください