イライラ・・・するドラマ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦の特権として(笑)、最近昼ドラなんぞを見ているんですが。
なんかなー・・・すごく腹立たしい(苦笑)・・・「砂時計」っていう少女漫画が原作のドラマです。もう、メインで出てくる人たちが、悪く言うとタチの悪い自己中人間っていうか。(ファンのヒトには申し訳ないですが、一個人の意見って言うことで。)

なんだろう、相手・他人のことを思いやっているようなんだけれど、ほとんどみんな見当違いで。最終的に、自分がよくなるように(しか)考えてないから、思いやっているのは他人じゃなくて、自分のことばかりだったり。
でも、うわべでは他人のことを思いやってるようにみえるし、自分もそう思い込んでるあたりが、始末に終えない・・・です。とはいっても、思いやり具合が浅いんで、見てるほうは”自己中だなぁ・・・”ってすぐにわかっちゃうんだけど。

恋心は理屈ばかりで進まないっ!ってのはわかりますが、それって社会人としてどうよ?なこともたくさんあるし、行動がすごく短絡的。

印象的だったのが、主人公の女の子がいろんなことを考えすぎて、どうしようもなくなって道端で倒れちゃう・・・というシーン。
そもそも、ちゃんといろんなこと(まわりの人の気持ち・立場)を考えてればそんなことにならないって!てツッ込んじゃいました(苦笑)。自分のことばっかり考えて(本人は気がついてないけど)行動してるから、その状況が生まれてる・・・ことくらい、わかってほしいなぁ。(そうすると、ドラマにならないって言うのは抜きで。)

少女漫画って、こんなだったかなぁ。
こんなにみんな、恋愛を言い訳にして自己本位だったろうか。
なんだかそんなことを考えると、暗ぁー・・・い気持ちになっちゃいます。
原作は、すごい人気みたいなんですけどドラマはどうなんだろう?(共感とかしちゃうんだろうか・・・)
買ってまでは読みたくないんだけど(すいません)、最近、原作の気になるドラマです。

・・・まぁ、なんだかんだ言って見てるんですけどね。
フジ系の昼ドラくらいやってもらえると、笑いに変えられるのになぁ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください