にんぷの楽しみ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

にんぷのぷ
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
うるまでるび
amazon >>
妊婦さんの楽しみといったらやっぱりこれでしょう・・・!
ということで、最近いろんな妊婦本(とでも言うのでしょうか?)を読んでいます。・・・とはいっても、ヘタにいろんなのを読んでしまうと、気張ったりコワくなったりするだけなので、サッと読めそう・おきらくそうなのを好んで読んでます。(最近は時間もできたし、図書館利用って便利です・・・)

そんなわけで、まずはこの本。

にんぷになった妻・でるびが描く自画像と、にんぷという生き物を観察し続けた夫・うるまが書く日記。1日35万アクセスのWEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」の人気コーナーが一冊に!読めばあなたも妊娠したくなる!にんぷとのつきあい方がわかる。(amazon >>より)

ほぼ日好きの私なので、うるまでるびさんの妊婦編はサイトで知っていたのですが、図書館で本を見つけて「まとめ読みしてみよう?」と思って読んでみました。サイトには載ってなかった話も(少しですが)あったので、ちょっとトクした気分。
この本は絵日記のようになっていて、絵の部分は奥さん(でるびさん)・文章はだんなさん(うるまさん)が書いています。この二人の考え方のギャップとか、うるまさんのクールな目線がとても面白いです。

けっこう絵が独特なので、好みが分かれるかもしれませんが(私はあまり好きではない系ですが・・・)読んでいるうちにだんだん、暖かさを感じるようになりました。(ぷくぷくしてるしね。)

楽しい妊婦ライフ入門編?てな感じでしょうか。
普通に読み物としても面白いですよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*