鈴がコロコロころがる感じ(月のワルツ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

moon_w.jpg

月のワルツ (CCCD) [Maxi]
諫山実生

amazon >>

めったに見ない NHKみんなのうた ですが(時間帯も合わないし)、たまたま見たときに流れていたのがこの曲でした。今はもう流れていないので、アニメーションは見れないのですが、アニメーションの幻想的な感じと、諫山さんのころころした声がとても印象的で大好きな曲になりました。

NHK「みんなのうた」のタイアップ曲「月のワルツ」(2004年10月、11月オンエア)。2002年夏、みんなのうたの「恋花火」でデビューした諫山実生が、湯川れい子の独特の詩とジャズワルツのリズムに乗せて、ファンタジックな世界を歌う。(amazon >>より)


これって、CCCDなのですよねー。
今はほとんどipodでしか音楽を聴かないので、これはかなりイタイ。
聴きたいのになぁー・・・と思ってあきらめかけていたところにITMSで曲を見つけて、さっそくダウンロードしたのでした。

さらに。
何度聴いても耳に心地よくって、さらに着うたでダウンロードしちゃったほどです・・・。着うたの場合はオープニング部分が音楽だけなので、普通に着信音としても良いのですよー。

さらに、さらに。
意外な出会い(?)がありまして。
こないだクリアした「シャドウハーツ2」ですが、このエンディングテーマも彼女が歌ってます。感動のラストを終え、スタッフロールを見つつ”良い曲だなぁ・・・”と思ってたら、見たことある名前が(!)。

ただね、彼女の他の曲をITMSで少し聴いてみたんですが、私的好みという点で、かなりバラツキがあったのでした・・・。
そこがなんだかちょっと、ざんねんというか、なんというか、うぅむ・・・。

でも、でも!
この曲はホント、良いです。
とりあえず、聴いてみてほしいですっ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*