画面酔いなんか、慣れちゃいました。(アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kingdom01.jpg

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス
amazon >>

忙しい忙しいと言いつつも、しっかりゲームをクリアしてしまった私・・・(^_^;)。
いや、ね?
FFXII」もあるし、「MOTHER3」もあるし、そろそろクリアしとかないと次がつまってるんですよぅ。

ソラ役は映画「A.I.」でおなじみのハーレイ・ジョエル・オスメントが担当し、その他の有名ディズニーキャラクターはオリジナルの声優が演じるという豪華ぶりだ。また本作は武器やアイテム、アビリティの追加、新イベントの追加や難易度の設定のほか、さまざまなバーションアップ、新フィーチャーが施されている。「FF」シリーズでおなじみのセフィロス、ディズニー映画『ヘラクレス』に登場したアイスタイタンといった新キャラクターたちが登場するのもうれしい。(amazon >> より)


事前のamazon調べによると、日本語版よりも英語版のほうが評判が良かったようだったので、迷わずこちらを選びました。

・・・で、感想ですが。

英語版でよかったぁぁー・・・!!

なんていうか、(英語そのものを)聞きなれていないだけに、ディズニーの本物の声優さんだけに、すごくリアル感が増して良かったです。

特に感動したのが悪者の方々。
すっごい、コワイです(笑)。
なんでしょうね、あのコワさは。
小さいころからのすり込みってやつでしょうか。

・・・まぁ、そんなことはともかく。

私、技術のいるゲームは基本的にだめなんですが、これは○ボタン連打!連打!!で何とかなるので、あまり悩むことなく進めることができましたよ。
・・・ていうか、後半、ぐんぐんレベルが上がってしまって最後のボスが楽勝でした。あはっ♪

ドナルドとグーフィー(特にドナルド!)が仲間になるのも、楽しいポイントの一つ。
戦っているときに「ソラ゛ァ?!」って言いながら、HP回復してくれるドナルドが、たまらなくかわいいです。基本的に、なんて言ってるか濁声でわかんないんですけれどね(そこがまたかわいい)。

次が気になるゲームです。
でも、英語版じゃないとヤです。
ドナルドたちには、やっぱり英語でしゃべってほしいです。
ていうか、ジョニー・デップは英語でしゃべってくんないと。
英語版のキングダム2、出てくんないかなぁ・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*