新世界より。(シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shadow_from.jpg

シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド
amazon >>

前作の感動がまだあったかいうちに、プレイしてみました。舞台も登場人物も一新した、新しい世界からのシャドウハーツです。
感想は・・・うーん・・・・・・。

微妙(汗)。

ニューヨークで私立探偵を営む少年ジョニー・ガーランドは数年前の事故で父と姉、更に自分の記憶の一部までも失っていた。
つまらない依頼ばかりで退屈していた彼の前に、大きな仕事が舞い込む……。
審判の輪「ジャッジメントリング」は今作も健在!
新しい戦闘システムで戦略性も大幅アップ!

攻撃のみならず、魔法・回復の成否を握る「ジャッジメントリング」で一瞬も気の抜けないスリリングなバトルを楽しめます。
また、「コンボシステム」に加え、新要素として爆発的な破壊力を可能とする「ストックシステム」、相手の位置関係に応じた攻撃方法が要求される「3次元戦闘システム」が追加され、脅威の戦闘システムが完成!(amazonより)


いや、面白くなかったわけではないんです。
前作からのつながりも(多少)あったし、おバカ具合も楽しいんだけれども・・・。なんだかねぇ?、主人公のジョニー君に魅力を感じられなかったというか。

良いコなのはわかるんだけれど、それ以上に惹き付けられるものがなかったなぁ・・・。戦闘力が弱いのも、その一因かも。それよりも、敵役の人の方がピカッと魅力的で、でもあんまり深くは掘り下げられなくって(DISC1枚だし)残念。

やっぱり、万人受けを狙ったんでしょうかねぇ・・・。
でも、今更というか、なんというか、既存ユーザーも新規ユーザーも、そうしたものは望んでいないのでは??とか、思っちゃいました。

とりあえず、次に期待。

***
もうすぐFFXIIだぁー!!
グラフィックがめちゃくちゃキレイ!!
楽しみですっ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*