流れは思わぬ方向へ・・・(Music Baton に答えてみました)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの

retrotheque*web:Musical Batonが回って来たよ

みっとさんから、Musical Baton なるものがまわってきました。まわしてくれて、ありがとうございますー。うれしいです。

あ、ところでMusical Batonというのは、音楽のあれこれに答えて、何人かの方にバトンを渡すものみたいです。

・・・で、私もバトンを渡したいところなのですが・・・リアルでも人見知りな上に、webでも人見知りするもので(汗)。バトンは他の方にお任せしようと思います。すいませんです。
でも、面白そうなので質問には答えてみますね。

Total volume of music files on my computer.(コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)
ええと、ipod君に入ってるのが 18.5G なので、そのまま 18.5G です。
うはは。
すごい量ですね。
こんなに入ってたんですね(汗)。
ipod君、フル稼働です。

Song playing right now.(今聴いている曲)
うーん、なんだろう・・・。
そうそう、こんなときはipod君だな。

・・・うんうん。なるほど。
モダンチョキチョキズローリング・ドドイツです。懐かしいですねー。・・・っていうか、モダチョキのCDって、amazonにはほとんど画像がないですね(泣)。

The last CD I bought.(最後に買ったCD)
tokinokanata.jpg

時の行方~序・春の空~ [MAXI] と、counting_d_the_days.jpg

ナタリー・インブルーリアカウンティング・ダウン・ザ・デイズです。
車の中でよく聴いてます。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.(よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)
うーん。これは難しいですが。

まずは、上の方でモダチョキが出たのでこれかなぁ。
ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説の、「凍りの梨~ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説」。
ハセベさんの書かれる詩や曲が、大好きでした。
バンド内でいろいろあったようで・・・それが残念。
今やお芝居やナレーションでおなじみになった、濱田マリちゃんが在籍してたバンドです。

こうくると、これがきますね。
suttobasu.jpg

ウルフルズすっとばすから、「すっとばす」です。ビデオクリップで、イチコロ(笑)。トータスさんがものすご?くかっこ良くって(もちろん今も)。ジャケットを見て、ひとめぼれしました。パワ?!!が出ます。

あとは・・・これもはずせません。
kaseki.jpg

かせきさいだぁ≡かせきさいだぁ≡から、「相合傘」。
ラップって、あまり好きな方ではないのですが、これだけは別。
かせきさいだぁさんも大好きです。最近また活動されてるみたいなので、追いかけたいところ。

この流れでいくと、これも。
ザ・ユウヒーズユウヒビールから、「メリーゴーランド」。
あたまの中がぐるぐるしてくる、あの感じがたまりません。
ユウヒさんも最近活動されてるみたいで。聴いてみようかなぁ・・・。

なんだか流れが変な方向に(笑)。
この流れなら、最後はこれだっ!
Hi-Posiかなしいことなんかじゃないから、「重力をなくして」。
・・・だって、かわいいじゃないですか。
エッチな感じと、かわいらしさと、毒っけとが、いいかんじでまざってて大好き。
これも、最新の(って言っても2000年だけど。汗。)「性善説」って聴いてないなぁ。うぅ。欲しくなってきた。

うぅむ。
年齢がばれそうなセレクトですね。
amazon に画像がない or. 取り扱いがない ってあたりに、年期を感じます(笑)。
いやぁ、年とったなぁ・・・。

・・・とまぁ、しみじみしたところで。
こんな風になりましたー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. みっと より:

    yonagaさん、こんにちは★久々に書き込みますです。
    バトン受け取って下さってありがとうございました!
    トラックバックも。

    Hi-Posi懐かしいですね。かわいらしくて、ワタシも好きです★

  2. yonaga より:

    みっとさん、こんにちは。

    なんだか出発点がモダチョキだったので、ついつい懐かしセレクトになっちゃいました。

    でも、書いてて面白かったです?。

コメントを残す

*