大戦争とは言ってもね(笑)。(妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

youkai_war.jpg

妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
amazon >>

さてさて、こちらの映画も以前ちょこっと紹介していますが、やっとこさ(?)DVD予約開始が始まったようなので、あらためてエントリーです。

同じような時期に公開された姑獲鳥と比べると

・・・京極さん、こっちのほうが楽しかったのでは・・・?

と思わせるような、とても楽しく面白い仕上がりの映画です。

10歳の少年タダシは、神社のお祭りで世界に平和をもたらすといわれる伝説的存在=“麒麟送子”に選ばれ、日本妖怪たちと力を合わせ、世界を滅亡させようとする魔人・加藤保憲の悪霊軍団に立ち向かっていく子供時代にしかできないひと夏の冒険 ―ワクワクドキドキ、アクションあり、笑いあり、そして涙あり感動あり、まさしく痛快無比の大冒険ファンタジー!
主演に今をときめく天才少年・神木隆之介を迎え、宮迫博之菅原文太豊川悦司栗山千明岡村隆史(ナインティンナイン)、阿部サダヲら豪華競演陣による2005年、夏の大ヒット作!(amazon >>より)


ええと、詳しい(?)感想はこちらをどうぞ >>

とにかく、俳優さんも妖怪さんも制作陣も、豪華出演で泣いたり笑ったりさせてくれます。

安心して観れる、純日本エンターティメント!!

オススメです。

***
妖怪っていう概念がDNAとして身体の中に入ってるっていうのは、すごく幸せなことだなぁとか、そんなことを思ってみたり。

京極さんって「姑獲鳥」とか、「伊右衛門」とか、映画化作品には恵まれてないなぁ・・・とか思ったり。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*