苦笑い・・・(LOVERS)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

lovers.jpg

LOVERS amazon >>

内容:
西暦859年、唐代の中国で、朝廷は反乱軍最大の『飛刀門』撲滅を画策。官史の金と瀏に、指導者を10日以内に捕らえるように命ずる。飛刀門の娘と思われる小妹は目が不自由で、金は反乱戦士を装い小妹に接近。捕らえられた彼女を救出するふりして、敵のアジトまで導かせようと企むが、旅の途中でふたりの心はひかれあってしまう。
小妹にチャン・ツィイー、金に金城武、瀏にアンディ・ラウ。中国、台湾、香港のスターの豪華共演となる本作は、チャン・イーモウ監督作で、同じくイーモウ作品『HERO』のスタッフが結集。激しいアクションが多く出てくるが、内容は濃厚なラブストーリー。… (amazon >> より)

感想:
ええと、前作が良いからと言って、次回作も良いとは限らないという好例というか・・・(汗)。前作HEROに引き続き、映像も衣装も役者さんも、どれも見とれるほど綺麗なものだったのですが、なにしろお話が・・・。映画館で見終わった後、彼氏さんと顔を見合わせて苦笑いしちゃいました。

なんだろうなぁ。
チャン・イーモウ監督って、もしかしたらあんまり私には合わないのかもしれない・・・(「初恋のきた道」は、ピンとこなかったので)。そんなことを考えちゃいました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*