・・・美しいッ!(真・三國無双4)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

sangoku4.jpg

真・三國無双4
amazon >>
もともと、三国志なんて全く興味のなかった私ですが、このゲームシリーズのおかげで武将の名前を覚えることができました(笑)。

・・・とはいっても、歴史とか、話の流れは、まだよくわかってませんが・・・(汗)。

美麗なグラフィックで描かれた三国志に登場するキャラクターを操って、爽快なアクションを繰り広げていく、「真・三國無双」シリーズ第4弾。
今作では、「曹丕」「趙雲」「夏侯惇」「孫策」など武将固有のストーリーで一人の英雄として生きていく新しい無双モードや、「無双覚醒」「エボリューション攻撃」など新アクション搭載でさらに充実したゲーム内容となっている。
シリーズ最多の敵を表示できるようになっており、遠くの兵士の戦闘も確認できるなど、ゲームの迫力が増しているのもポイント。また、新システムの「拠点」には、攻撃拠点や防御拠点、補給拠点などが存在し、ステージの戦略性も増した。前作を楽しんだ人にも魅力的な内容といえる。(amazon >>より)


難しい入力がなくって、わりかし簡単に戦えるから、アクションゲームが苦手な私でもこのゲームは楽しめました。

私の選ぶキャラクターは、女性or.個人的趣味に走るのですが(メインは彼氏さんにおまかせ)、中でもお気に入りは、「大喬」「小喬」姉妹と「張コウ」さんです。
大喬・小喬は、ずばり”すばやいから”。
かわいくって強いので、下手でもなんとかなるのです(^_^;)。

張コウは、あのナルシスっぷりがいいですねー。
どこまでも美しさにこだわるあたり、笑わせてもらいました。
エンディングは(ある意味)必見かも?!

あ?、でも、ひとつ難点をいうならば。
張コウさん、声が裏返ってますよぅ(泣)。

あ、そうそう、典韋=FFXのワッカは、すぐにわかって思わずはしゃいでしまいました(笑)。

敵をバッタバッタと倒していくあたりは、爽快です。
モヤモヤ・むしゃくしゃしたときに、いいかも?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*