スポーツを見るのが好きになってきたことについて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔はスポーツなんてあまり見なかったんですが、最近はよく見るようになったなぁ・・・と思います。(年でしょうか・・・汗。)ちょっと前までは、亀田三兄弟がブームで、最近はフィギュアスケートが面白かったですねー。

亀田三兄弟は、なんていうか、とても頭がいいので大好きです。(もちろん強さも。)
きっとね、お勉強はできないほうなんだろうなぁ・・・とは思うんですが(すいません)、テレビでお話を聞いてると「すごいなぁ・・・!!」て思います。人間の根っこの部分を見せてもらってる感じがします。
お兄ちゃんがベルトを取ったときに、このベルトは世界一のベルトじゃないからつけないんだとか何とか言って肩にかけてたの、かっこよかったー。これからが楽しみです。

で、フィギュアスケートですが。
浅田真央ちゃん、すごかったですね。
なぜかみんな失敗してこけてしまう中のノーミスもすばらしいけど、ほんとにのびのび演技してるのを見て、思わず感動しちゃいました。最後のポーズを決めたときの表情ったら・・・!!
なんていうか、ほかの日本勢の人たちは(前日の点数もあるでしょうが)表情が少し硬い感じがしたんですが、真央ちゃんは演技の最初から後半になるにつれて、だんだんほぐれてきて、すばらしい笑顔になってました。うーん、かわいいっ!

絶対、そりゃぁ、ものすごいプレッシャーがあったはずなのに。
あの若さで、そんなプレッシャーなんか少しも無いように滑れるなんて。
すごいです。強いです。楽しみです。
あ、女子だと荒川さんとかも好きですよ。クールな感じが素敵。

あとはね、高橋君と織田君も大好きです。
高橋君のナルシスな感じは私のツボですし(笑)、織田君のかわいらしさ(NHK杯の喜び具合が、すごいキュート!)も大好きです。

オリンピック、女子は観たい人がたくさん居て困っちゃうんですが、男子はこの二人とも、ぜひ観たいなぁ・・・と思います。

あ、年末は、曙でしょうか・・・。
曙ファンの人がいたら申し訳ないのですが、たぶんあれは幕引きのための場だと、誰もが思っていると思います。すばらしい幕引きを見せてほしいものです・・・。小川さんの対決も気になるところ。

私の中で、マラソンが見れるようになったら、本物のラインだと思ってます(笑)。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*