北海道1泊2日の旅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20050925.jpg

・・・そういうわけで、北海道に行ってきました。

今回は1泊2日ということで、急ぎ足ではありましたけれど、中身の濃い2日間でしたっ!

写真1枚目:
北海道1日目は、今話題の旭山動物園に行ってきました。
空港から結構遠かったですけれど、行ってよかった?!!
(ちょっと寄り道して、ラーメンも食べました。うまかったー。)

・・・で、ペンギン館の案内ペンギン君です。
このペンギン君、かなりかわいいです。
それも、あちこちで案内してくれてます。
「こっち」と書かれたうで(羽?)がキュート。

この案内君は、しろくま館に行くと、ちゃんとしろくまくんが案内してくれてました。これもかわいかった?!

写真2枚目:
しろくま館の壁の絵がかわいかったので、パシャリ。
旭山動物園は、こんな感じでいろんなところに手書き・手作り風の絵や看板が並んでいます。それがとてもユニークで、かわいくて、ためになって面白かったです。
全部読みながらまわってみたかったですが、さすがに時間が足りなくなってしまうので(汗)、主なものを拾い読みしながら周りました。

写真3枚目:
ヒョウを下からのアングルで。
これ、ほんとに触れそうなくらい近いんですよ。(もちろんコワいし、触りませんけど。)
たぶん普通は四角く作る檻を、(わざと?)こんな変な形にして、下からのアングルでも見れるようにしてあるのではないかと。

久しぶりの動物園ということもあったけれど、なんていうか、展示(?)の仕方がとても面白くてためになりました。そんなにお金はかけられないけれど、工夫の仕方なんかを見ているとディズニーランドにも劣らないのでは?!と、思いました。

・・・で、1日目の夕食は、スープカレーをいただきました。
雑居ビルの上のほうにあるお店で、怪しい雰囲気ながらも味はとてもおいしかったです。・・・でも、途中で非常ベル+火災報知器が鳴ったのはかなりドキドキしました(汗)。お店の人曰く、「いつものことなんで、大丈夫ですよー。」って、オイ。

写真4枚目:
2日目は、おいし?い、うに・いくら丼を食べた後に牧場へ。
牧場といっても普通の牧場ではなくって、競走馬の牧場へレッツゴ?!!
空は広く、草原はどこまでも広がり、北海道はでっかいど?!!でした。
結局お目当ての競走馬は見れませんでしたが、北海道の自然を満喫できました。

お土産に、生でも食べれるとうもろこしと、メロンを買って帰りました。
とうもろこしは、まるでフルーツ?っていうくらい甘くてジューシーで、メロンも(例えが変ですが)スイカみたいに水分があって、糖分もあって、おいしかったです。

北海道・・・うまかったなぁ・・・(笑)。
今回あんまり観光スポットらしいところには行ってないので、今度はクラークさんとか見てみたいかな。あ、あと、どうでしょうによく出てくる、公園(?)みたいなところにも行ってみたいです(笑)。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*