旅と写真と雑貨と黒猫(ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

europe_noro.jpg

ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし
平松 謙三

amazon >>

えーと、私が勝手にrespectさせてもらっている、平松謙三さんの本です(デザイン・文章ともに好きなのです)。

平松 謙三
1969年岡山県生まれ。東京都在住。webデザイナー/生花店「La hortensia azul(オルテンシアアズール)」Webマスター(amazon >>より)

その平松さんちの黒猫ノロちゃんの更新日記も大好きで、よくチェックさせてもらっていて、いつものようにチェックしに行ったら・・・なんと本ができているというではありませんかっ!

ヨーロッパ旅行をまとめた本だということで、わくわくしながら買いました。
とってもかわいくて、旅行熱がウズウズしてくる本でした。

ヨーロッパでなつやすみを過ごすハメになった黒猫ノロの、不本意ながらも楽しいバカンス。猫好き、旅好きも羨むエピソード&ハウツーが満載。(amazon >>


じわぁー・・・っと、からだの芯の方から旅行熱があったかくなってくるような、そんな本でした。本の装丁もかわいいし、ノロちゃんもかわいいし、それに加えて、平松さんの文章と写真を見て読んでいたら・・・昔行った海外旅行の空気を思い出しました(ちょこっとしか行ったことはないけれどね)。

わくわくしつつ、ちょこっと緊張もしつつ、見慣れない風景が広がってるあの感じ。
猫好き、旅行好きには、たまらない本です。
デザイン・写真も良いので、プレゼントなんかにもいいかも。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す

*