夏に聴きたくなります。今はもう冬だけど・・・。(かせきさいだぁ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kaseki.jpg

かせきさいだぁ:かせきさいだぁ≡

amazon >>

私のipod君はあいかわらずの働き者です。(働かせている・・・とも言えますが。)
で、聴いていて、しみじみ”あぁ、やっぱりこの曲好きだなぁ・・・”と思う曲にちょくちょく出会うわけです。(出会うっていうか、自分で選んで買った曲なのですけれどね。)

・・・で、最近特に”やっぱいいわ。コレー。”て思うのがこのアルバムなのでした。

内容:
一部で過熱人気(?)のジャパニーズ・ラッパー,かせきさいだぁ(加藤丈文)のメジャー・デビュー作。インディーズ時のアルバムに???を加えたモノ。はっぴいえんどとガロと佐野元春が交錯する新型叙情派ラッパーの奇妙な爽やかさは正にかせきさいだぁ。(amazon >>より)

感想:
ジャンルでいうところの”ラップ”って、和・洋どちらとも聴かない方なのですが、このアルバムだけは別で、かなり聴きまくってます。リリースされたのはもう、だいぶ昔になりますが、今聴いてもかなりイイ!です。もちろん買った当時も、聴きまくってました。

かせきさいだぁ≡さんは、最近ベストアルバムを出されたようなのですが、こちらはまだ聴いてないです・・・。こないだ聴きたい!と思ってお店をぐるっと探したのですが、見つからず・・・。っていうか、最近っていってもだいぶ時間が経ってるんですけれどね。ネットで買おうかなぁ。

そうそう、Baby&CIDERの活動も気になるところ。このブログを書こうと思っていろいろ見ていて知りました。あぁ、月日が経つのは早いのねぇ・・・(遠い目)。

知ったついでにもうひとつ。アマゾンに

ワタナベイビー(元ホフディラン)

って書いてあって、おや?と思ったらホフディランって活動休止してたんですねー。どうやら最後のCDはこちらのベストアルバム「CDVD」のようです。音楽性の違いかしら・・・?初期のベイビーさんは好きだったですが、途中でかなり暗?くなっちゃったもんなぁ。

またここら辺の人たち、CD漁ってみようかな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*