いろんな刺激(UH3+)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

uh3.jpg

SINGLE CLIP COLLECTION+Vol.3 amazon >>

昨日、彼氏さんと一緒にHMVに行ってきました。
CDだけを見て帰る予定だったのですが、カレシさんはなぜかDVDコーナーで立ち止まってます。
”どうしたの?”と聞くと、彼氏さんの手にこのDVDがあったのでした。
「いや、なんか勢いで買ってしまおうかって思って・・・。」
前からこのビデオクリップ集、気になるって言ってたしねー。
・・・というわけで、さっそく見てみました。

内容:
数多くの雑誌や広告写真をはじめ、CDのジャケット撮影でも実績のあるフォトグラファー、紀里谷和明監督が手がけたシングルクリップに加え、貴重なメイキングシーンも楽しめる宇多田ヒカルのクリップ集DVD第3弾。(amazon >> より)

感想:
勢いで買ってしまった彼氏さんは、「うーん・・・。あんまり思ったほどでは・・・。」だそうですが、私はかなり満足しました。ていうか、かなりお買い得なのでは?ていうくらい(笑)。

で、私の感想ですが、たまにこの話の流れで、あのカットはいらないのでは?という所がありましたが、(生意気にも。エヘ。)全体的には、とても面白かったです。
特に、メイキングがとても面白かった。
モノを作りあげる過程や人々が、なんていうか、とてもステキでした。
プロ魂に触れることができて、私もがんばんないとなぁっ!・・・って、触発されたというか。

もちろん、その結晶であるビデオクリップも、とても素敵です。

宇多田さんのビデオクリップって、テレビでよく流れていたから”見た気分”になってましたが、あらためて見てみると”あぁ、こんなストーリーだったんだ・・・”て思うところも多々ありました。
ちゃんと通して見てみないと、わかんないものですねー。やっぱり。

紀里谷ワールド(ていうのかしら?)は、ある意味”慣れ”が必要かな?と、個人的には思うのですが(CASSHERNは見てないけれど、色調が、長時間見るにはきついかなぁ・・・と。CMを見て思ったのです。)ビデオクリップは、かなりいいです。宇多田さんのビデオクリップが気になってる人、買って損はないですよー。

—– 6月5日 —–
どうやら彼氏さんはそれからもう一度DVDを見直したらしく、”メイキング部分があまり要らなかったのではないか・・・?”と言ってました。

私と正反対の感想をありがとう(笑)。
でも、ビデオクリップはやっぱりいいよねー。と、そこらへんの感想は一致してますです。

まぁ、そんな意見・感想もあるってことで。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*