うぅ?、おなかいたいぃー。(M-1グランプリ2003)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

m_1_2003.jpg

M-1グランプリ2003 amazon >>

内容:
全国レベルで展開する若手漫才師のトーナメント「M-1グランプリ」。1,000万円の賞金を賭け、全国各地で予選を突破した若手漫才師たちがグランプリを目指す。2丁拳銃麒麟スピードワゴンアメリカザリガ二らが出演した2003年決勝大会の模様を収録。(amazon >> より)

感想:
ものすごー・・・・・く、おもしろかったです!

私、この番組をリアルタイム(TV)では見てなかったんで、なおさら面白かったです。
もう、久しぶりに笑いすぎておなかが痛くなりました。中でも面白かったのはやっぱり、フットボールアワーさんと笑い飯さんの2組で。ほんと、おなかがよじれるくらい面白かったです。

●まだ見たことがない人
●フットボールアワーって誰?
●は?笑い飯?なにそれ。

なんていう、そこのアナタ。
たぶんあなたは損してます。
知っておくと、きっと人生楽しくなりますよ?(?)。

そういう私は、たまにフットボールアワーさんのネタをマネして遊んでます(笑)。

あとは、審査員の顔ぶれ・審査も面白かったです。
笑いのプロとしての意見って、私たちが聞けることはありませんが、この時だけは真剣な話が聞けますし。
私なんかは、面白い・面白くないでしか判断できないのだけれど、やっぱりプロだと見るところが違うんだなぁー・・・とか、真剣にお笑いに取り組んでる姿が垣間見れて、それも良かったです。

あ。でも、残念なことがひとつあって。
ノミネートされている スピードワゴンさんのネタが、童謡の「さっちゃん」の替え歌で、その部分の音声がカットされてます。
なんだかほとんどの部分がカットされてたんで、かわいそうなくらい面白くなかったです・・・。意味はわからなくはないんだけど、やっぱり”ネタが聞こえない”っていうのは厳しいですねー。残念。ていうか、なんでカットしたの?と思うんですけど。童謡だから、まずいのかなぁ。なんだかなぁ・・・。

でも、でも。
ホント、くどいようですが面白かったです。
最近笑ってない人、オススメですよ?!!

***************************************
ここからは余談。それも福岡限定のお話なのですが(あまり良くない話)。
敗者復活戦の模様が映ったときに、福岡吉本のおたこ某さんがいらっしゃいました。
正直、おたこ某さんがその場に居られたことにびっくりなのですが(彼のお笑いは面白くないので)、さらに驚いたのが彼のアピール方法。芸人さんが前に出たがるのはわかるのですが、「そりゃ、素人さんのやることだろうよっ!!」と。
ほんと、声を大にして言いたい。
ていうか、もしも福岡で本人とすれ違うことがあったら、本人に向かって言ってやりたい。
ていうくらい素人丸出しで、腹がたちました・・・。決勝に出てる人たちの真剣さを見ているだけに。

彼は福岡でちゃんとTVにも出てるんですけれど。
お金もらってるプロのはずなんですけれど・・・。
(ファンの方、すいません。私には彼のお笑いは全く面白くないし、ほんとに腹がたったのです・・・。)

スイマセン。
以上、どうしても黙っておれなかったのです・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*