目押し!目押し!(シャドウハーツ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shadow_hearts.jpg

PlayStation 2 the Best シャドウハーツ
amazon >> 楽天市場 >>

ほんとは、ドラゴンクエストVより先にプレイしてたんだけれど、どうしてもドラクエの誘惑に勝てずに後回しになっていたのでした・・・。ていうかicoも最近終わったばかりだし、最近ゲーム三昧じゃんっ。

内容:
1913年の中国大陸を舞台に、モンスターに変身できるという特技を持つ主人公・ウルとミステリアスな少女・アリスらが活躍する多国籍情緒漂う怪奇ロマン的RPG。霧雨降るパリの郊外で起こったイギリス人神父惨殺事件を発端に、その後ストーリーは広大な中国大陸で展開されていくことになる。

バトルシステムは、ボタンを押すタイミングが攻撃や魔法の効果を決定する「ジャッジメントリング」システムを採用。円形のゲージに配置されている”ヒットエリア”に針が上手く止まるようにボタンを押すことで”クリティカル”などを繰り出すことが可能だ。…(amazon >> より)

感想:
さて、後回しになっていたとはいえ、とても面白かったです。
なんだかとってもグロかったり、キショかったりはするんですが(笑)。

物語が大人の味付けです。
始めのうちはそのグロさや、ジャッジメントリングに慣れなくって”大丈夫かなぁ・・・”と思ったりしたんですが、いやぁ、慣れますね。ていうかグロさの方は、お話も面白いし、幸か不幸か、絵がそこまでリアルじゃないので(すいません)夢に出てこなかったので大丈夫(?)でした。・・・というよりも「うわっ。キショ?!!」て言いながら楽しんでおりました(汗)。

ジャッジメントリングは、とりあえず安全パイをとって”クリティカル”を狙いすぎなければ、OKだったですよ(アクションもののゲームがとても苦手なのです)。
パチンコ屋さんのゲームだから目押しなのだなぁとか思いつつ、お話にそこまで期待はしてなかったんですが、期待以上でした。ていうか、期待しててもたぶん面白かったんじゃないかな?と思います。

PlayStation 2 the Bestにもなってたし、かなりお得でした。
満足満足。

・・・で、今シャドウハーツ2をやってます。こりゃ、すごいですよ。前作よりむちゃくちゃパワーアップしてます(まだ少ししかしてないけれど)。

・・・なのだけれど。
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君の発売でクリアがまた延びるかも・・・。うぅむ(・・・って結局ゲーム三昧かよっと一人突っ込み)。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*