ピンクのしおり+ちょこっとまで(かまいたちの夜2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kamaitachi.jpg

このお正月休み(後半)に、やってみました。
かまいたちの夜2 amazon >> 楽天市場 >>です。

・・・いや?ぁ。・・・お正月にやる内容じゃないっしょ・・・。

と、やった後に思いました(苦笑)。
キショ・グロ・ギャグ のオンパレードです。

ギャグはいいんですが、キショい(気色悪い)・グロいのオンパレードはさすがにちょっと・・・。私、ある程度の免疫はあると思ってたんですがそれでもね・・・。前作をしていないのでなんとも言えないんですが、あまりにも簡単に、たくさんの人が死にます。たくさんの方法で、人が死ぬところを見れます(苦笑)。それが、ちょっと度が過ぎているかなぁと思いました。ギャグの方は、好みが分かれるかもしれませんね。私は面白かったですよ。

一方、画面とか、音楽とかの技術面はよかったです。東儀秀樹さんが音楽に参加されてます。今まで選んだ選択肢がチャート表示されているのも、とてもやりやすかったです。

あ、そうそう、私、全部の物語はクリアしてません。
わりとすぐに攻略を見ちゃうほうなんですが、○○編とか、××編とか、タイトル見ただけで”やりたくないなぁ・・・”と(笑)。で、最終的に、どんな風になるのかをありがたく見させてもらって、終了。

ホラー映画が大丈夫な人は、どうぞ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*