献血に行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり久しぶりです(何年ぶりかくらい)。

・・・というのも、最近体重を量ったら思いのほか体重が増えてて。
”こりゃぁ、栄養たくさん持ってるわっ!”てことで、「そうだ、献血に行こう」と思ったわけです。(なんだか方向が違うような気もしますが。)余分に持ってて人にあげられるものなら、あげようよと・・・言うと、なんだかそれっぽいかな?(汗)。

まぁ、とにかく。
前にお買い物してたときに最近新しくできた献血センターを見つけてたんで、行ってみたかったというのもあり。台風やら地震やらで血液が不足してるだろうなぁ・・・というのもあり。さっそく行ってきました。

実際に献血してみてひとこと。
献血センターも、進歩したね?!

成分献血をしてきたのですが、成分献血って時間がかかりますよね。・・・で、献血しているあいだにDVDが見れるんですが、その設備がすごい!なんていうのかな、歯医者さんのイスみたいな(暖かい色で)のに座るんですが、その頭の部分から音が聞こえてくるんですよ。おおっ。スバラシイ。あまり音を大きくしなければ、他の人には聞こえにくいようにできてるようでした。

以前献血したのがだいぶ昔で、どんなだったかはあまり覚えてないんですが、なんだかとてもいい雰囲気でしたよー。いい意味で、今風になってた。前よりさらに、献血しやすい感じというか。

あ、あと「献血していると、後半寒くなってくることがあるので言ってくださいね。」と言われてて。献血が終わってすぐには気がつかなかったんですが、休憩してる時、休憩場所がすごく寒くって(手が震えてた)。「なんで???」て思いつつあったかい飲み物を飲んでたらぜんぜん寒くなくなりました。で、気がついた。”あぁ、こういうことだったのね”って。なんだか貴重な体験をした感じです。

なんていうか、久しぶりに行って面白かったです。いろんな発見とかがあって。

実際に血液が不足しているらしいので、ちょっとした時間があったら、ぜひ。
献血へGO!
あ、安全な血液確保のため身分を証明するものを提示しないといけませんよ(免許証で可)。

献血ルーム一覧はこちら >>

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す

*