リアルって・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よくチェックさせてもらっている小鳥さんのページで知ったのですが・・・。
小鳥(a little bird): 今日も「食べたものを淡々と記録するよ」は、雄々しく更新されています

すごいリアルです。「食べたものを淡々と記録するよ」の大島さんは実は新潟県長岡市に住んでいる方です。

そういえば、名前だけは知りつつ実際に見てはいなかったこのサイト。
新潟県長岡市の方だったんですね。

実際にサイトに訪れてみたのですが、ほんとにものすごい”リアル”です・・・。サイトタイトルそのままに、食べたものを写真に撮って紹介してあるだけなのですが、どんな言葉よりも、リアル。紹介する”だけ”のことが、どんなにすごいことなのか。

コンビニ募金くらいしかしてないですけれど・・・。

とか思いつついろいろ回ってたら、こういう記事を見つけました。
週刊!木村剛: [BLOG of the Week] これが新潟県中越地震の真実だ!

あぁー・・・。怒りというか、それを通り越すというか、でも、通り越すのも腹立たしいというか・・・。こんなわけのわからないストレスが、さらに被災地の方々にかかっているのだとはじめて知りました。うまく言葉にできませんが、すごく嫌な気分です。これが現実なんですね・・・。

こんな極小サイトですが、とにかくリンク先のっけておきます。
これは、知っておくべきだと思うから。
マスコミからは絶対に知ることのできない情報だから。
とにかく、とりあえず、なんでもいいから、読んでみてください。

・・・と、ここまで書いてエントリーした後に週刊!木村剛の他の記事を読んでたら、話の続きが。記事への反論もあったようなので追記しておきます。

まぁ・・・。
いろいろあるようですが・・・。
「これが新潟県中越地震の真実だ!」の記事はとてもリアルに思えたっていうのが、私の判断なのでした。みんながみんな、そんな人ばかりではないのでしょうが・・・(そう思いたい)。

被災地の方々の負担が増えることは避けるべき。
では、その”負担”ってなに?・・・ということを知ることも難しいのか・・・。

すいません。
なんだか鬱々としてきたんで、このへんで。

***
追記:
なんだかここのエントリに、コメントスパムがつくようになったので、コメントなしにしています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*