USJに行ってきた(その2)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

040812.jpg

そういうわけで(といっても、だいぶん日にちがたちましたが)今年の夏は、大阪に行ってきました。メインは「USJ」!!
・・・ということで、

写真1枚目:
USJの入り口です。
時期的にお盆を避けて行ったので、思ったよりも人が少なめでした(あとでスタッフの人に聞いたら、やっぱり少なめだとの事)。やっぱりこの日も暑かったです。
写真だとすごく広い感じなのですが、いや、実際広いんですが、駅をおりてから”あれ?こんなところにあるの?(そんなに広い場所があるの?)”といった雰囲気で、実際に入り口をみたら”おぉぅ。広いぜ。”

ここから早くも、アメリカンな景色になります。

写真2枚目:
いきなり夜の写真になってしまいますが(笑)これがいかにも”アメリカン”な写真だったので・・・。お昼間は、ここの前でポニーテールのお姉さん(日本人)と、いかにもなお兄さん(アメリカ人?)が踊りを踊っていました。見てるとちょっとハズカシくもあり、楽しくもあり。お出迎えムード満喫でした。

そういえば。
写真に撮るのを忘れてしまってとてもクヤシイんですが、「MOTHER 2」に出てくる街並にとても似ている場所があって、とてもウキウキしてしまいました。わりと、奥の方だったと思うんだけど・・・。

写真3枚目:
今話題の「スパイダーマン」です。
・・・面白かった・・・!!
スパイダーマンがああなって、こうなって・・・。
うんうん、よくできてますよー。

今回のUSJも、メインのアトラクションにはほとんど乗れて満足満足。
「ジュラシックパーク」では、何の装備(水防御)もなしに一番前の席に乗ってびしょぬれになってきました。夏の暑?い時におすすめです。
ただ、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はクラクラしてだめでした(汗)。乗り物酔いしちゃうんですよね・・・。

写真4枚目:
大阪といえば、この絵ですね。
こんなところから飛び込んでるんだ・・・と思うと、ぞっとしました。思ってたよりも高いです。お昼間はクレーン車とかがあって、工事してました。道頓堀川のクリーン作戦って、このことかしら?

お昼間にこの近辺をうろついてたんですが、福岡でいうところの”中州のあっち側とこっち側”のようでした。ちょっとこわかったです(汗)。中州の中心街は歩いたことないんですが・・・。

で、この次の日に「なんばグランド花月」に行って漫才満喫。私の小さい頃は、お昼間のテレビで吉本新喜劇があってたので、本物を見ることができてさらに感激。立ち見だったんですが、立ち見の人もすごく多かったです。

あとは、海遊館に行ってジンベエザメ見て、クタクタ・グダグダになって帰ってきました。

USJだったら1泊2日でもイケルもんですね。
あ、時期とか住んでる場所にもよりますけれど。
ディズニーランドよりも、ちょっと大人な雰囲気のUSJは、夏の暑?い日に行くのがおすすめですー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*