おとしもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暖かくなってくると、おとしものがとても増えてきて困ってしまいます。
おとしものとは・・・。

鳥フン。

私の車を見ると、どうやら”もよおす”らしいのです。
うっかり木の下に車を止めようものなら、帰る頃には、もう”おとしもの”が・・・。
まぁ、100%ではありませんが、でも、確率としてすごく高いと思う(泣)。

早めに”ブツ”を拭き取りたいところなんですが、疲れてるときにあの姿・形(?)を見ると、「あぁ、明日にしよう・・・」とか思っちゃいます。・・・で、そのうち取りにくくなる(笑)。困ったもんです。

さて、そんなときには強い雨が心なしかうれしいものです。
きっとあの雨が、きれいに洗い流してくれる・・・ハズ。
ついでに、車のホコリも流してくれてる・・・ハズだわっ!
なんて感じで。

まぁ、そんなにうまくはいかないんですけれどね。

そんな”おとしもの”で、発見したことがひとつ。
木の多いところに車を止めてたときのこと。
用事を終えて、車に乗ろうとしたときに”ブツ”を発見。そのときは、すぐにティッシュで”ブツ”を拭き取り、車のゴミ捨てにティッシュを捨てていたのでした。
しばらくたって車のゴミ捨てを片付けようとしたときに、なにやらよい香りがします。「??」と思いつつ、中身を見てみると以前”ブツ”を拭き取ったティッシュと、紙くずなどのゴミが。その中でにおいを発しそうなものは、そのティッシュだけなのでした。おそるおそるにおいを嗅いで見ると・・・これだっ!!
においのもとは、鳥フンを拭き取ったティッシュでした。どんなにおいかというと、車を止めていたところに生えている木(葉っぱ?)のにおいで、さわやかな緑のにおいなのです。木の実でも食べてたんですかね??

・・・っと、そんななか(?)@niftyでこんな記事が。
紅茶のにおい・・・。嗅いでみたいです(笑)。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*