今年は棒針であみあみ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

my_knit.jpg

私の手編み服 : 三園 麻絵

amazon >>

去年はかぎ針編みでバリバリやってました(笑)が、今年は棒針編みにしてみましたー。

内容:
■内容説明
透かし編みなど、機械編みでは難しい表現が楽しめるかぎ針編み。繊細な技法にこだわり、その装飾性をアクセサリーとして着こなすことを提案。初心者でも編める棒針編みの作品も収録。ベスト、セーターを中心に約20点を紹介。

■著者紹介
日本デザイナー学院ファッション科卒業。ファッションデザイナー。イタリアのRomeo GigliにてGIGLIのデザイナーとして活躍後、独立。現在、オリジナルブランドAMUを主宰。(bk1 >> より

感想:
去年のかぎ針マイブームで春用のストールも作って、ひと段落ついてたこのごろ。

ストールばっかりでもなぁ・・・なんて思いながら、この本をたまたま本屋さんで立ち読みしたのですが、載っている作品がどれもこれもかわいくって・・・!思わず買っちゃいました。

で、さっそく昨日、毛糸を買ってきました。
とりあえずはベストから編んでますが、他にもいろいろ作りたいのがモリモリです。難しそうな編み目はほとんどなさそうなので、なんとかなるんじゃないかな?この本にも作り目の仕方から、編み方まで説明してあるので、参考になります。

マンガも読みたいし、編み物もしたいし、blogも更新したいし、あぁ急がしいっ♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*