祝!第130回直木賞受賞!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nochi_kosetu.jpg

後巷説百物語(Kwai books) : 京極 夏彦著
amazon >>

内容:
妖怪誑かしの小悪党、又市とその一味が活躍するシリーズ第3弾。

明治10年。巡査の矢作剣之進はある酒の席で珍奇な伝説を巡り、友人らと言い争いになる。収拾が着かなくなった剣之進らは、奇妙な隠居老人山岡百介の元を訪れた。百介は昔体験したという不思議な話を語り始めるーー(amazon >>より)

大極宮 大沢オフィス公式ホームページ 大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆき
■直木賞 受賞!(04/1/15)New
京極が『後巷説百物語』(角川書店)』で第130回直木賞を受賞しました!

なにげにwebを見てたらなんと!京極さんが直木賞を受賞してるじゃないですかっ・・・!!きゃぁーっ。おめでとうございますーっ!!

今年は芥川賞の最年少受賞なんかもあるようですが、いやぁ、びっくりしました。でも私、まだ「巷説百物語 」 しか読んでないです・・・。あぁ、はやく読みたいー。でも、他にも読みたい本がたくさんあるのようぅー(泣)。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. aro より:

    遅れましたが、明けましておめでとうございます。

    今回の芥川賞が最年少受賞の記録更新ということで結果どうなったかな?とニュースを見ていた所、受賞者の中に“着物にオープンフィンガーグローブ”なあのお方が…。「とうとう、獲っちゃったんだ」が正直な感想です。

    「後巷説百物語」も年末に読み終えました。やはり、今回も又市の仕事っぷりは見事でした。今後もこのシリーズは続いていって欲しいものです…。

    そういえば、「又市の鈴」プレゼントに応募するの忘れてた…(書き込み書いている途中に思い出した)。

  2. yonaga より:

    あの方はやはり、目立ちますね(笑)。

    それにしても、芥川賞授賞のお二人、ほんと、若いですねぇ。「インストール」も、話題になってるって聞きましたし。私はあまり読まなさそうなジャンルっぽいんですが、ちょっと立ち読みしてみようかと思います。

    ところで、「又市の鈴」プレゼントって・・・。
    知らなかったです(汗)。
    どんな音がするんでしょうね?。

コメントを残す

*