平和な世界(FF 7)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハイ。そうです。

また、ひとつの世界を平和にしてしまいました・・・。
です。

前回「FFX-2」をやって、・・・なんだかなぁ・・・と思ってたときに出会ったのがアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナルなのでありました。さっそく身近な”FF好き”に感想を聞いてみたところ、「面白いよ」との返事が。

これはもう、やるしかないじゃないですか。
・・・お口直しっていうか(笑)。
FFは、こんなもんじゃないんだぞというところを見せてもらおうと。

で、結果ですが、

面白かったです。

さすがに、PSとPS2の力の差はまざまざと見せ付けられますが、カクカクした人物もレゴブロックみたいでかわいいものです。ていうか、そもそもゲームは画像だけではないですからね。

前回は「FFX-2」をやったときに、女の子チックだと思ったと書いたんですが、今回のアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナルは男の子だなぁと思いました。もちろん今回はいい意味で。

ええと、
”厳しさ”と”やさしさ”がほどよいというか、いい具合にスパイスが効いてるな。
と、そんな感じでした。

そうそう、私は「インターナショナル版」をプレイしたんですが、こちらだと通常版にはない要素がいろいろありますので、これからプレイする人・・・いるのか?・・・もしもいるならば、こちらをオススメします。

脱線————-

とうとうゲームカテゴリを作ってしまいました(笑)。かなりスローペースなんですが、日記カテゴリに入れるのも、なんなんで・・・。

ちなみに、次に狙ってるのはこちらこちら。でもこれって間を空けて、いろんなことを忘れちゃうと(交渉のコツとか)めんどくさくなっちゃうんですよね・・・。

どうしよっかなぁー♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*