またひとつ・・・(MOTHER 1+2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mother12.jpg

世界に平和が訪れました・・・。あ、いや、MOTHER 1+2 amazon >>のことなんですけど(終わったのは、MOTHER1のほうだけです)。あー・・・良かったです。エンディングで、ぐわっ!ときました。エンディングに向かう道のりも、いいですね。ただひとつ、一番めちゃくちゃ残念(後悔?)だったのは、このゲームがリアルタイムでできなかったこと。ま、個人的な都合なんですが。まだ子供だったころに、やりたかったなぁ。今だとやっぱり、冷静にやっちゃう部分があるからなぁ。うーん。

そういえば(ちょっと年齢が上がるけど)ライ麦畑でつかまえて : J.D.サリンジャー〔著〕 amazon >>も、もう少し早く出会ってれば・・・と思ったなぁ。今読むとまた、違う感じがするだろうか・・・。

ま、それはともかく。いろいろ言っても、結果的に出会えてよかったですね。たぶん、今と比べるとプレイ時間が短いゲームだから、もう一回やってもいいかな。ていうか、まだMOTHER2があるんでそっちも楽しみです。あ、MOTHER 1+2について私はとてもこの人の文章が好きです。ついでに、同じ人が書いてるココもオススメ。お暇なら(お暇じゃなくても?)、ぜひどうぞ。

MOTER2はじめました。なんだかとっても、私のツボです。MOTHER2はさすがにスーパーファミコンだけあって、音が格段に良くなりましたね。GBAではどうしても”ピコピコ”な音になるようですが、私は元を知らないので、十分満足です(笑)。まだ仲間がいなくって一人でてくてく歩いてるんで、はやく仲間が欲しいなぁ。自転車にも乗ってみたいし、何より有名な彼(?)に会ってみたいです。ゆっくり楽しむぞー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*