おたま

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

031010.jpg

久しぶりに編み物をしてみました。ン何年ぶりくらいなんですけど。で、完成作品が左の写真です。ま、久しぶりにしてはなかなかのデキではないかな?と

。で、このコの名前は「おたま」といいます。「おたま」って、知ってます?私、たまたま、いろんなところで見つけて気になっていたんですが、実は「おたま」は公式HPがあって作り方までのっていたのですよ。

・・・知らなかった・・・。

というわけで、気になっていた「おたま」とうとう作っちゃいました。まぁ、かなり昔の余ってた毛糸なんで、すごい色なんですけれどね(笑)。ひと玉買うのも量が多すぎるしっていうことで。

それにしても、久しぶりに編み物しました。なんか、作りたくなってきたぞ(笑)。次に狙ってるのはこちらなんですけれど。作りたいけど、できあがったお人形・・・どうしよう・・・というのが今のトコ、ネックです。飾っとくかなぁ。でもきっと、この残りの毛糸でまた、「おたま」も作れそうだし・・・。

ていうか、そんな暇あるのかっ?・・・あったりして(笑)。

あみぐるみといえば、この方らしいです。くま、かわいい。
高森共子の動物あみぐるみ : 高森 共子 著 amazon >>

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*