ツルッつる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

030908.jpg

先日久しぶりにドライブに行きました。あまり目的もなく、お腹がすいたなどといいながら車を走らせているうちに、石釜パンの店という看板を発見。コレだ!ということで、パン屋さんに向かいました。てっきり、こじんまりとしたパン屋さんが一軒あるんだと思っていたら、採れたて野菜とかを売ってる(年齢層高めの)お店なんかと一緒に並んでおりました。

ま、とりあえずはパンをゲット。

で、パンを買って(天然酵母のパンとか、美味しそうでした。サイズが大きくて買わなかったけれど。)ついでに野菜市場(?)も覘いていこうと思って近寄ってみたら、”ところてん”の文字が・・・!!こういうところで食べるところてんって、美味しいよね?ということで、(パンもあるのに)思わず「ところてんひとつくださいー。」

それで、この写真です(笑)。ところてんを(なんていうのか、よくわからないんですが)ツルンと出して、いただきます。市販のものより、断然歯ごたえが違って美味しかったです。

私が行くところ、行くところ、年齢層が高いことが多いのですが、今回も年齢層が高かったです(笑)。おばあさんが食べていた、近くで売っているソフトクリームも美味しそうだったんですが、今回はこれでストップ。

残暑は厳しいですが、みなさん、そろそろ食欲の秋ですよー♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*