ダイエー戦に行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

030728.jpg

26日の、ダイエー・オリックス戦を見てきました。いや?ぁ。おもしろかったぁー。公式戦を見るのは初めてだったのですが、ダイエー、勝ちました(15対1、21安打)!チケットをくれたaroさん、ありがとうございましたー。この場をかりて、お礼申し上げますです。

写真一番上:この日は熊本、火の国ナイターということでちょっとした催しがありました。ちっさくみえるグラウンド上の人々は、おてもやん隊の皆さんです。キラキラの衣装でがんばってました。でもやっぱり、いきなり球場で「おてもやん」が流れると、すこしびっくりします。
写真二番目:オリックス応援団の皆さんです。初めて近くで応援団というものを見ました。迫力でした。私の目の前に座っていたちびっ子が(あんまり音がおっきいので)「・・・うるさぁいっ!」と、怒ってました。それが、すごくかわいらしかったです(笑)。あと、応援団長(?)みたいな人がいて、なかなかの好青年でした。すごく若かったようなのですが、いくつなんだろう?見た目、高校生くらい(言いすぎ?)に見えたんですよ。写真に写ってはいないですけど。
写真三番目:たぶんバッターボックスは、谷選手です。いや、福岡>柔ちゃん>谷選手ってことで。今思えば、守備位置にいる谷選手を撮ったほうが、それとわかりやすかったんじゃないか・・・?ま、いいや。
写真四番目:ゲームセットで、白ふうせん。勝ったら白ふうせんっていうの、知りませんでした。ちょっとした行き違いで色付きふうせんが手元に余ってたので、色付きふうせん飛ばしました。あの”ピィ?”っていうふうせんは、肺活量を要求されますね。すごく手ごわかったです。はい。
写真五番目:そして、ドーム内花火!今年初めての花火が、ダイエー快勝の花火なんて、贅沢ですねー。周りが暗くなって、パァン!パァン!と。キレイでした。

私はにわかダイエーファンなんですが、やっぱり地元球団が勝つとウレシイです。この次の日が、記録的な戦いだったようですが、いやいや、十二分にいいもの見せていただきました。熊本名産+ビールも美味しかったです。

たまにこういうのも、いいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*