かぎ針でバリバリ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kagibari.jpg

エレガントなかぎ針編み ショール・マフラー・ベストetc.
amazon >>

近頃、かぎ針でバリバリな私。お次はこの、”エレガント”に惹かれました(笑)。

内容:
人気のショール、ストール、マフラーを、シック、モチーフ、ループフラワー&花モチーフカード、シンプル&カジュアルからそれぞれの作品を紹介。かぎ針編みファンにオススメの一冊。(amazon >>より)

感想:
ええと、読書感想?というのもヘンですが、紹介されているどの作品も、とてもかわいいです。かわいい+エレガントといったところでしょうか。

今までなんとなく、かぎ針=おばあちゃんというイメージがあった私ですが、これを見て「・・・ごめんなさい。」と思いました。たくさんの作品の中にはおばあちゃん向け?っていうのもありますが、ほとんどの作品、どんな年齢でも”エレガント”にOKって感じです。かぎ針”超”初心者の人には難しいかもしれませんが、ちょっと(かぎ針)さわったことある人なら、根気があれば結構いけるんじゃないかなぁ。

だって、私が完成することができたんですもの。(ちなみに、ストールです)

すごく助かったのは、本の最後のほうにいろいろなあみ記号の説明(図解)があったこと。これがなかったら、さっぱり理解できませんものね(汗)。

そういえば、小学校のころ(高学年くらいかなぁ?)に友達が編んでるのを見て、かぎ針あみをやってみた時期があったんですが、そのころよりもスムースに編めたような気が・・・。やっぱり、子供は大人より手先が不器用だったりするんでしょうか・・・?それとも、そもそもの素質の問題かしら(笑)。

実は、このストールのほかにマフラーも編み上げました。
もう、かぎ針バリバリです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*